なんだろうこの感じは・・・

2019年4月18日

先日の火曜日はわたくしがお休みの日で、しかも良いお天気でしたので、「わーい、ハッピー」な日のはずでしたが、いつもと違う感覚に襲われました。

肌寒くて、頭がのぼせて、目を開けているのがつらくて、自分の体ではない感じで、肌と服が擦れるところが気持ち悪い・・・子どものころよくこうなりましたが、ここ10年ほどは経験していなかった感覚です。

うーん・・・と、長い間考えていましたが、それが「悪寒」であることに気が付きました。どんな感覚にも、それにぴったりした言葉があるものだなぁ、と感心しました。

風邪をひいているわけではないので、日曜日にはりきって長い距離を走った疲れが火曜日に出たのでしょう。