連休の予定

2019年4月15日

ステップアカデミーでは4月28日(日)から5月5日(日)までのあいだ、「休校日」のため授業はありません。

よくご旅行に行かれる先生にご予定をお伺いしますと、「いまのところは無いですねー」とのことでした。

なぜかと理由をお伺いしたところ、「連休中はたくさんの人が旅行に行くので、混んでいるし値段も高くなるから」とのことでした。

たしかに、「新幹線」や「高速道路」などは混みそうですね。連休中に京都に行く生徒さんは「名古屋まで『のぞみ』の席が取れず、しかたがないから『こだま』で行く」のだそうです。「こだま」はガンガン追い抜かれるので、ちょっと切なくなりますね・・・