東大の国語(文型)にチャレンジしました。

2019年3月13日

昨日は東大の国語(文型)にチャレンジしました。

だけど・・・おおよその設問が「(傍線部㋐)はどういうことか、説明せよ」という形式なので、答え合わせをしても正解なのか不正解なのかはっきりわかりません。

大手予備校のホームページに掲載されている解答を拝見しますと・・・例えば「第1問」の説明的文章の問題では、「KY塾」の解答と自分の解答とはちょっと違っていますが、「YOゼミ」の解答と自分の解答とはけっこう一致しています。

また「東大が入試解答を公表する」との報道がありましたので、その解答とも照らし合わせてみようと考えています。