三者面談⑦

2018年7月14日

本日は中3の生徒さんと保護者の方に、面談にいらしていただきました。

高校受験のお話をさせていただくことが多いのですが・・・

〇「高校は都立と私立が・・・」→「はい、都立を第一志望にして、私立は併願で受験します」

〇「都立と私立では内申が・・・」→「はい、素内申が△△で、換算内申が□□です。実技4科は換算が2倍になるので、それが1つでも上がるとイイんですけどね」

〇「志望校はどのような・・・」→「はい、都立は○○で、私立は××です。夏休みに見学に行くための予約を取りました」

〇「カンペキですね・・・」

という具合で、年上の兄弟がいらっしゃる生徒さんの場合はとくに、お母さまの準備がしっかりしていて話がサクサク進みます。

夏期講習は「勉強し放題コース」で1・2年生の復習をめいっぱいするそうです。