明日からゴールデンウィーク・・・

2018年4月28日

・・・のためステップアカデミーでは5月6日まで休校となります。

また本日は4:30ごろまで、第1教室の電話およびインターネットの接続ができない状態になってしまいました。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

私が朝、教室に来てみると電話もインターネットもつながらないので、「情報関連企業は今日から『ゴールデンウィーク』なのかな?」と思いました。が、そういうわけでもないようなので木村先生のアドバイスに従って電源やコードをいじっていると、いつのまにか復旧していました。

こういうハイテク機器は慣れていないので、何が原因で反応してくれなかったり直ったりするのか全く分かりません。なにか機械の「機嫌」を損ねるようなことを言ってしまったのかもしれませんね。