カタカナ表記

2017年10月11日

2017.10.7pm5:43

生徒M:「せんせー、これわかりません」

講師I:「どれどれー」

ー パリ市民は武器をとって立ち上がり、(   )牢獄をおそった -

生徒M:「このカッコのところです」

講師I:「あー、これは『バスティーユ』牢獄ですね。1789年 7月14日の事件でフランス革命のきっかけとなりました。現在はこの日に『パリ祭』が行われ・・・」

生徒M:「えっ、なに?ばす・・・」

講師I:「あー、『バスティーユ』です。てぃーゆ!!」

生徒M:「えー、むずかし」

@@@

生徒M:「せんせー!!ちがいますよ!!」

講師I:「えー、ごめん。どれどれー」

ー バスチーユ ー

生徒M:「ほら、バス『チーユ』ですよ。なに『ティーユ』って。おかしい!!」

講師I:「いや・・・」