数学の問題よりムズカシイ

2017年7月8日

こんにちは

本日は第1教室で数学検定を実施いたしました。

遠くからいらしていただいた受験生もいて、

みなさん真剣に取り組んでいただきました。

また数学検定では解答用紙の終わりに

「アンケート」というのがあります。

「問題用紙は今日開封されましたか?」という質問があるので、

開封する前に皆さんにしっかりチェックしてもらいました。

なので当然、みなさん「はい」にマークしただろうと思っていたら、

1人だけ「いいえ」の受験生がいました。

開封していないことを一番念入りにチェックしていたのに、

どういうことなんだろう・・・

ムズカシイですよね。